スキップしてメイン コンテンツに移動

Iron MaidenのAces Highが似合うと思う♪

とりあえず、繋ぎです^^;
ガリバー/ワールドエアクラフトコレクション
航空自衛隊 1/200スケール
・F-15J
・F-4EJ改
・F-2A
食玩の翼シリーズやJウィング(1/144)とは異なるものです
ダイキャスト製でずしんと重い良作(1/200)
一機3千円也!
このシリーズ、数年前にF14を発売したのですが
完成度が落ちたように見えたので購入しませんでした
herpaからも1/200スケールでダイキャスト戦闘機(F14F18など)発売してますが、こちらは5千円もするのに??です^^;
↑ こちらは
1/200
海洋堂/ワールドウイングミュージアム
食玩の王様、海洋堂製
コンビニでも売っていたものです
後にF-4発売しましたが、この2つでシリーズも打ち切り
期待してたんですが、残念でしたね~

最近の食玩市場ってどうなんでしょ?
海洋堂も以前のように食玩に力入れてないみたいですが


懐かしい、独身生活時代のお話でした^^;





コメント

匿名 さんのコメント…
こんばんわ おっヒコーキネタですね。こういうのには食い付いてしまいます。F15、初飛行からだといったい何年経つやらの物だと思いますがやっぱかっこ良いと思います。一度でいいからジェット戦闘機に乗ってバルカン砲でもミサイルでもトリガーを引いてみたいと思う危ないmacchinarossaでした。
匿名 さんのコメント…
>macchinarossaさん
こんばんわ。
なんといっても私的にはF15、ものすごくストライクです!
なので、ストライクイーグルです(なんのこっちゃ?)
乗ってみたい、トリガー引いてみたい、と思うのはマッキナロッサさんだけではないですよ。
私は妄想の中でよく空戦やってますから^^;
以前、F15を見ようと百里基地へ行ったことありますが、休日だったため静か~なものでした。スクランブル以外休みの日は飛ばないんですね(汗)
エヌエフ43製作室  さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
エヌエフ43製作室  さんの投稿…
こんにちはエヌエフと申します。
Bloggerで運営されている1/43を初めて見つけました。
私もBloggerで恥ずかしながら公開中です。http://enuefu43mod.blogspot.com/
他にここでも見られます。
http://enuefu43mod.blog64.fc2.com/
もし宜しければまた覗いてやって下さい。
ヒコーキはこどものころプラモで良く作りました。なつかしいです。
宜しくお願いいたします。
匿名 さんのコメント…
こんばんは^^
じいさまの私はF4がいい感じです。
べたですな^^;
年取ると,段々昔のものの方がよく見えてしまうのは何でだろう。
で,いい休日過ごされましたか?
又遊びに来ます。
匿名 さんのコメント…
>エフエヌ43制作室さん
エフエヌさん始めまして!
初投稿ありがとうございます。
私もBloggerの1/43はエフエヌさんが初めてですヨ。
ブログ、じっくり拝見させていただきます^^;
これも何かのご縁、今後とも宜しくお願い致します。

>jokerさん
こんばんわ。
F4はある意味永遠です^^;
どうやら私はスツーカといいガルウィングフェチなようで(汗)
この休みは、離れて暮す恋人(愛犬)に会いに行ってきました。
そのうちブログで紹介したいと思ってます。

このブログの人気の投稿

デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムでミニカーデカールを保護する

久々に1/43スケールネタ 全面デカールミニカーを購入したので、デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムを使用し経年劣化予防を行いました。 写真は経年劣化予防施工済みのミク号とリキッドデカールフィルムです。 (ビフォーアフターなくごめんなさい) だいぶ前にZ4ミク号で同じようなことを紹介しておりますが、補完の意味で再度紹介したいと思います。 【デカール軟化剤とは】  水転写式デカールを柔らかくし、下地に密着させるためのもの 【既製品ミニカーでデカール軟化剤を使用する理由】   デカール軟化剤でデカールの浮きを無くすことで、経年劣化によるデカールの割れを極力抑制する  デカールの浮きをなくすことでカウルラインがハッキリしリアル感が増す 【リキッドデカールフィルムとは】  劣化したデカールを水に浸してそのまま使用するとデカールがバラバラになってしまうため、これを塗ることで糊の層を厚くし弾性を得させることでデカールを復活させるためのもの 【既製品ミニカーでリキッドデカールフィルムを使用する理由】  デカール保護層を厚くしデカール経年劣化を極力遅くする  クリア塗装したほどではないが光沢を得ることができる  クリア層が形成されることからデカールの発色が良くなる  施工が楽  といった具合です。デカール軟化剤を使用するのは難易度(デカールを壊すリスク)が高いため、リキッドデカールフィルムを塗るだけでも効果は大きいかと思います。 20200802追記  ※1/64スケールですが、TARMAC WORKS(R8LMS)とPARA64(R8LMS)は、リキッドデカールフィルム筆塗りで白文字ロゴが溶けてしまいました。 軟化剤で誤って溶かしたことはあるもののリキッドデカールフィルムで溶かしたのは今までで初です。特にPARA64に至っては白デカールまで溶ける始末、デカール自体にノリが乗っていないとか!?まさかでデカールの上にタンポ印刷?? Sparkのものは全く問題なくリキッドデカールフィルムを施工出来ます。 ◆ デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムを使用し経年劣化予防方法1  まず、ワックス等油分を除去する為エナメルシンナー等で軽く表面を掃除する  ※カウルラインに沿ってデザインナイフでデカールを切る(ご尊顔を切る...

デカール位置修正その1

  MP4-22チームエディション のデカールを剥しています。 普段ならデカールの浮きをマークセッターなどで密着させる程度の補修ですませてるのですが、ノーズにかけてのデカールのズレがひどく修正してみることにしてみました。 要はデカールをやぶかないよう、如何にはがすか。 今回 はまず お湯を用意 、その上にミニカーをかざし蒸気でデカールを ふやけさせま す 。ここで気を抜くとお湯にドボン!ですよ(2回やりました)しばらくしたらケガキなど先が針状のものでデカールの端をつつきふやけ状況を確認します。少しずつ慎重に端から浮かせながらふやけさせればキレイに剥れてくれることでしょう。 これは大判なデカールに有効ですね。水で薄めたマークソフターやセッターをひたしてもデカールは浮いてくれ位置決め出来ますが、この時すでにデカールは溶け始めているので危険です。これは簡単に位置決めできる小さいデカールには有効ですが、頃合いを見はからって動かさないとつついた箇所に穴が開きますのでソフターやセッターになれた人向け。 もっとも注意しなければならないのは、ピトー管やその他空力パーツなど 接着剤を使っている箇所。 接着剤が付着してるところでデカールはやぶけます。剥していく途中で危ない!と思ったらそこであきらめてしまいます。 まあ、面倒な作業をしたあげく失敗したらオシャカですのでほどほどにしておきましょ。 以上、デカール位置修正レポでした~。

ベルティゴって?

 ハミルトンに続き、kyfairという無名のドライバーがスピード違反で検挙されたそうです(爆) まあ、私のことですよ、ハイ。(どうせ捕まるなら憧れのスポーツカーですっとばしたかったなあ)え!こんなんで捕まえちゃうの!?ってなことで検挙されましたので、このブログを読んでくださっている数少ない読者の皆様、年内にノルマ達成しようとしている白バイにはくれぐれもご用心。  「 2008年シーズンは暫定カーでのスタートせざるを得ない 」 SAF1首脳のコメントですが、昨日の予想が当たってちょっと嬉しいw。カスタマーカー問題に資金不足問題を考えれば、そう難しくない予想でしたね(汗) というか、嬉しいとは何事か!マシン開発も出来ず、カスタマーカーも使用出来ず、SA07を改良して来期に挑むしかないこの惨状を知っての狼藉かね キミ は!⇒いいえ、私は ライコネン ではありませぬ。どうせだったらその罰金、SAF1をスポンサーするために使用して下さいましナ。切腹!(だから古いって)    ん? なんじゃこりゃ!↓! ミニ四駆!?  ブログ右上でウェブアルバムから自動で再生させているスライドショーに突如出現したマシーンです。FIAGTにこんな車走ってたっけ!?というわけで調べてみました。 ギレ社(ベルギー)ベルティゴ(FIAGT GT3カテゴリーに参戦中) 以下は市販車スペック エンジン・アルファロメオ製3リッターV6エンジン(バンク角60度) パワー・220ps/6200rpm トルク220nm/5000rpm cd値(空力抵抗係数?値?)・0.32 シャーシ・フルカーボンモノコック(ロードカーで!) ミッション・ヒューラント製シーケンシャル6速 クラッチ・シングルorツイン選択 動力性能・最高時速250km 0-100km/h加速4.5秒(0-100/h加速の世界記録を保持、3.266秒!ちなみにSLKマクラーレン3.8秒、NSX5.8秒、F1マシンでだいたい2秒) パワステはオプションだよん♪ しかしどう見てもミニ四駆ダ→人気ブログランキングへ