スキップしてメイン コンテンツに移動

MSJその3

MSJ参戦~デモラン編~その2

S-GT XANAVI NISMO GT-R 2008

ボンネット中央が盛り上がってるのが昨年のGT-Rの特徴です
この下にエンジンがあるのですが、今年のマシンはここがフラットになりました
たしかエンジンレギュレーションがFNと共通の3400ccになった為ですよね?
写真は、超!逆行でおまけにルーフが銀なのでゴースト出ておりますw

S-GT ARTA NSX 2006

ぱっと見、今年とあまり変わってないように見えますが
並べると違いがよくわかるんでしょうね~
NSXも息が長いです

山本&伊沢選手

ドライビングしたドライバーはこんな感じで「コンニチハ」します
あんな人やこんな人、大御所も見れますよ!
なお、一脚の台座を斜めにしっぱなしでしたので、こういう写真も全部斜めです
この文章かいてるだけで首が疲れてきました^^;

ニュル24時間 レクサスLF-A

今回一番楽しみにしていたのがこのマシン!
ニュル24時間レースでは目立った活躍はしていませんが
私の中では何故か存在感抜群
ミニカー出たら絶対買うぞ!!w
ちなみに市販車はウン千万円になる予定・・・

つづく


コメント

JOKER さんの投稿…
ゴーストも
味があっていいではないですか^^
楽しそうだなあ!
kyテストカー仕様 さんの投稿…
>JOKERさん
楽しいですが、けっこう疲れますよ~w
しかも、カメラを持っていると常にファインダー越しに見ている為、ついつい肉眼で見ておくのを忘れることもありますし^^;

このブログの人気の投稿

ブレードマスターとか

プラモやフィギュアの領収書・・・ 両津勘吉の机でしたw 負けず劣らず?kyもホビー好き そんなホビーライフをちょびっと ガンダム・ユニコーン の食玩フィギュア 先日、OVAが発売されました(見たい!) 逆襲のシャーから3年後が舞台、メカデザインはカトキっつあんでどれもカッコいい 原作は福井晴敏 小説版、ガンダムエースで読んでましたが SF小説として読み応えアリです ウェスタンアームズのベレッタブレードマスター1分解の図 男子たるもの重火器くらい分解メンテナンス出来んといかん!^^; ガスガン、マグナブローバックの限定品 中古で買って8年ほど経ちます 通常、ガスブローバックモデルというものは 実際の銃同様、カチャカチャと簡単に分解、メンテ、組立て出来るものですが こいつは分解にちょいとやっかいな代物でして ググッてもなかなか見つからず、手当たり次第でやっとこさ分解しました マウントサイドの六角ネジを外し、スライドをマックスに引っ張った状態で六角ネジを外した穴から棒を突っ込み反対側からダボを引っこ抜きます これでスライドが分解できます 無事メンテナンスができましたとさ

ダブルディフューザー

昨年最後に買ったミニカー 1/43 ブラウンGP バトン車です すでにエッフェ社より各GPが再現できるデカールが発売になっております さてこのマシン、開幕当初に違法かどうか色々と騒がれた 「ダブルディフューザー」なるものを装備しています。 雑誌等を読んでいてもその効果など半信半疑だったので 実際に模型を見て検証してみました。 簡単に言うと、赤い気流の流れが産まれると (赤点線はサイドポッド脇を流れてくる気流) 青い気流の流れも早くなると同時に 大きなダウンフォースも産まれる、というもの(たぶん!) ニュアンス的に合っていると思うのですが 間違っていたらごめんなさいmm

1/64フィギュアについて 1/64 senna

アリエクで買った1/64 セナ(風)フィギュアがあまりにすごかった ロゴの浮き彫りがしっかり読める! 3Dプリンター恐るべし ロゴはどう着色しようか、筆書きなぞりはほぼ不可能な小ささなので、浮き彫りを活かしてドライブラシが良いかもしれません ※写真はレジンオフ→プライマー→肌色塗装した状態で撮影したものです。