2009年12月27日日曜日

今年もあとわずか

師走を特急並にすごしておりました。

いや、むしろ不通状態?
せめて区間準急くらいならよかったのにね
さて、この間色んなことがありましたね。

・S-GT500のNSX後継車「HSV-010 GT」ちょびっと公開

・小林可夢緯のF1レギュラーシート確定
(給料もらえるらしい!)

・ミハエル・シューマッハの現役復帰
(しかもメルセデスGPってのがいい)

・そして、片山右京チームの富士山遭難
お二方がお亡くなりになったのは大変な衝撃でしたが
無事に生還した右京氏には常人離れしたバイタル&メンタルを感じずにはおれません。

そうそう、野口さんが日本人最初の宇宙飛行士、秋山さん以来のソユーズ搭乗
そしてISS長期滞在

(海洋堂の食玩)
ソユーズっていうロケットは世界一安全なロケットと言われてますが
基本40年前の設計のままで不具合も出尽くしちゃってる、っていう代物なんですね。
ちなみに中国の「神舟」はソユーズの技術を注ぎ込んで作られています
固体ロケットブースターなど形状が異なる部分もありますが
なるほど、大きな失敗が無いわけです

2009年12月1日火曜日

スパークかエブロに客が逃げるぞな、もし

予約してたおニューのミニチャンプス1/43ミニカー 回収してきました

 BMWザウバーF1.09、レッドブルRB5、トヨタTF109
2009年本線仕様
台座から外してメデテみた感想
なんか、アンテナぶっといし翼端板分厚いし
マテルに近づいてないかい?
以下略

そして、見てビックリの
セナ没後15年企画物の1発目
ロータスルノー99T
ロータスホンダ99T(カスタム済)

台紙には、ホンダのところルノーと記載されちゃってるんですね
しかし、型が昔のまま、ドライバーフィギュアも昔のまま
これじゃいかんぞな、ということで
アンテナやピトー管、リアウィングのワイヤーを追加してみました
ついでにキャメル仕様にカスタム
これでやっとミニマックスレベルって感じ?
(ああ、コクピット内塗り忘れた)
ここまでやんなはいPMAさん~
京商サンクス1/64、99Tのほうがフォルムいいぞな、もし!
(伊予弁になまってるのは、坂の上の雲を読んでいる影響です^^;)