2010年6月27日日曜日

生まれ、行く、君へ

6月25日18時05分
お姫様ご出生!
3025g,50cmでした
早速親バカですが、美人でしょ??^^;
陣痛開始から出産までそれはそれはすさまじかった・・・
帝王切開一歩手前の難産で、出産も立ち会ったのですが
奥さん、もう死んじゃう~!!くらい痛かったそうで
その痛みが移ったのか
kyはリンパ腺圧迫して足が痛むむらいの腸炎になって点滴してきましたw
母強し、父弱しwww
今晩はゆっくり模型出来るラストナイトですが
お家に一人なのでどうもだらけてダメですね^^;

2010年6月22日火曜日

捧 ダブルレインボー

久しぶりに虹を見たと思ったら
なんと、ダブルレインボーでした!
(うっすらと出てるのわかるでしょうか?)
取り急ぎご報告まで。。。

追記
トヨタ・マスターテストドライバーの成瀬弘さんが死去されました。
ドイツ、ニュル近郊でLFAのテスト中の事故だそうです。
ガズーレーシングの監督として参戦したニュル24時間クラス優勝の記事を読んだばかりなのに・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

2010年6月1日火曜日

補修こそ真骨頂!?

サンクス1/64ミニカー,マクラーレンF1GTRのカスタム
(ブリコレ・マクラーレンF1GTRをLARKマシンに)
デカール貼ってクリア一発後ペーパー当てしました
で、写真では黒に見える部分
MC社の黒デカールにメタリックカラーを塗装して貼ってますが
位置合わせの為あっちこっち継はぎになってます
当然デカールが重なる部分が出てきて、その部分の段差を極力無くすためにペーパーを当てたのですが
案の定下地の黒があっちこっちコンニ~チハ~
メタリックカラーのため、筆塗りタッチアップではどうにもならず・・・
というわけで、画像左下デカールに塗装した時の余白を使うことに
これだったらぴったり粒子の具合が合うはず
塗料+クリアだけなので
ちょっと突いただけでぽろっといってしまいますが
塗装分の暑さしかないのでGOOD
事なきを得るってこういうことか^^;