2010年8月16日月曜日

紅に染まれ!!

Xライブ行ってきました~
で、首と腰が痛い・・・年々キテマス><

今回は日産スタジアムということで
久々の横浜遠征、ちょいと寄り道をば
まずはモタスポショップのフォルツァさん
ミニカーとオークリーグッズ〆て\25,000
が、セール特価\7,500に!
いい買い物でしたが、もっと早く来ればミニカーも残ってただろうに・・・

日産スタジアム→新横浜といえば
ラーメン博物館
友人との待ち合わせ場所がこの中・・・
激混みで所在わからず・・・
コーヒー牛乳飲んでお土産買って、結局外で待ち合わせに・・・
ラーメン博物館入ってラーメン食えんってどゆこと!?TT
雰囲気は楽しんできました^^;



2010年8月13日金曜日

京商おそろしや~

奥様爆睡中&娘はミルク飲ませてガン寝中
おお、なんとゆるりとした時間だことか!
こういう時間を有意義に使わないといけないのだけれど
だらけちゃうのがオフモードのkyの常
(だから製作スピードが遅いのか・・・)
だらけついでに最近買ったミニカーをダラダラ紹介でもします

まずはPMA1/43 レイトンハウスCG901
まさかセナコレレベルでは作ってこないだろう~と思ってましたが
ちゃんと現行マシンレベルで作ってきてくれましたね
ってか当たり前かw
さすがは泣く子も黙るニューウェイデザイン
プッシュロッド基部バルジ(?)の美しさは歴代ナンバー1ではないでしょか(実車は)

こちらはすっかりおなじみ
サークルKサンクス限定発売・京商・1/64ミニカー
今回はランボルギーニ3
スーパーベローチェとJLOCカー出なかったのは残念ですが
グレーのレヴェントン出たので購入打ち切り
オークションのほうではレヴェントンやときめきモール限定モデル
そして毎度疑問に思うシークレットなど、価格高騰に慄きましたが
毎回少しずつ進化する出来具合にも慄くのです↓
ガヤルド・スーパーレジェーラのエンジンハッチ
この極小カーボンパターンはなに!?
リアウィングのカーボンパターンよりも小さいです
くどいですがこれ1/64です
ランボルギーニ2でカーボン柄のムルシェがあったけれど
あんな比ではないですよこりゃ
というわけで、京商おそろしや~




2010年8月12日木曜日

甲子園も2回戦

なんと、ブログ一ヶ月以上も放置しておりました。
娘に妻に、おとっつぁんは大変なのですw
そんな中でもミニカーに工作に、少しですが再開しておりますよ。
------------------------------------------------------------
サンクス1/64ミニカー,マクラーレンF1GTRのカスタム
(ブリコレ・マクラーレンF1GTRをLARKマシンに)
とりあえず以前作ったテールランプパーツを設置
元の状態と比べるとこんな感じ
これがもうなんだかちゃちい
Hアイズというプラモ用アフターパーツを使いましたが
ちょっと出目金すぎですね
出来ればダボを彫って埋めたかったけど
流石にダイキャスト相手ではねえ・・・
ここまでやるんだったらレジンで複製ってのもアリか!?
そして最終ラッカー塗装強行実施
微妙に失敗、ペーパーあてて磨く、これ夏休みの課題
------------------------------------------------------------
さて、やっとお盆休み
今年はあまり休みが取れないのですが
超ビックイベントにはもちろん参戦してきます!

ついに東京ドームは断られたか!?
野外はいいとしても、スタジアムだからもう蒸れ蒸れでは・・・
しかし、忘れかけていた内から沸き起こるエネルギーは止められない!
TAIJIさん来るらしいですしね
体力づくり必需ですな

早めに行ってフォルツァにも寄ってこよっと