2011年5月21日土曜日

レッドブル9本目、まだ当たらん!

1/64マクラーレンF1GTRリペイントカスタム
ワケあってもう1台増殖開始です
今回は真面目に製作過程をアップしていく予定^^;

まずベースとなるミニカーを用意
リベットを破壊して分解、バラバラにしていきます
塗装剥離剤で塗装剥がして、ペーパーがけ
コンパウンドでさらに磨けばクロームF1GTRになっちゃう
カウルファスナー、フューエルキャップ、アンテナ、牽引フックの穴もこの時点で掘削
これらは各塗装の度にピンバイスをアテます

タイヤハウス上のスリット加工は
前回掘り下げるのみでしたが、今回は抜きます!亜鉛合金を・・・
内側をリューターでガリガリ削って肉抜き
ピンバイスで穴を開けまくってヤスリ等で調整
スリットの本数は3本でなく5本が正解らしいので
後で2本追加します
しかし、カタイ・・・(泣)

シャシーパーツは
フロントスポイラーと
前回やらなかったデフューザー付近を薄々加工
簡単な工作ですが、効果は絶大です
リアフォグ類は、前回既製のパーツは使用せずランプ類を直に接着しましたが
今回は既製パーツを利用、削って穴開けて設置
これにHアイズとメッシュを接着する予定です
このほうが1/43スケールっぽくていいです^^;

で、NOREVの1/43 GT by シトロエン
こいつもなんとかしたい・・・が
なんとか分解を踏みとどまる^^;

2011年5月8日日曜日

バラバラでゴメンナサイ

何が出来ないって、塗装が出来ないですね
小さいお子がいますから、マクラーレンF1シリーズのクリア塗装がいっこうにできませぬ
匂いが漏れないよう扉に目張りでもするか!?
でも、急にトイレに行きたくなったらさあ大変大変^^;

さてこちら、製作中の者たち
一見ジャンク置き場(又は墓場とも・・・)
コレ以外にもお手つきをした1/43kitやら解体したミニカーやらプラモやらetc・・・
目標が無いと完成させられない
いや
完成させたくない!?

1/64 RA272改造
内側にフラットな黒デカール貼って
メーターやステアリングをタッチアップ
シフトをそれっぽく追加
リアサスに真鍮線ぐるぐる巻を入れてみました
かなりウソですが、無いよりはいいかなっと
ちょっとわかりづらいですが、インテークにメッシュ入れてます
で、フロントサスは真鍮線で作り替えてみようかと・・・
う~ん、これも放置になるかな^^;

2011年5月3日火曜日

イーグルプラス、キット化されないかな

F90さんとのミニカートレード兼、秋葉原オフプチ
アオシマ1/64、FW16に
京商1/64、F191をゲット!
F1-91嬉しかったです~以前手放したのを後悔してましたから

そして、つい買ってしまったもの
以前紹介したことのある、コレのプラモ
技MIXの1/144サイレントイーグル!(仮想空自バージョン)
プラモと言っても塗装済みキットなので、サクサクッと作れちゃう!
しかも、自分で作るよりも出来よく作れちゃう・・・
キット割りもgood
タカラトミー恐るべし
(これ、買いですよF90さん)
架空つながりということで、以前作った
F-22C改「ウィザード」と記念撮影
このF15、アクティブタイプみたいにカナード翼つけたらかっこいいだろな!?