2010年4月28日水曜日

結局言い訳ばっかw

最近ネットや趣味をやってる時間がなかなか取れません。
ゴールデンウィークを利用して1台くらい完成・・・?
あいてる日はぐったりぼけーっと過ぎ去ってゆくことでしょう^^;
仕事が忙しいってのもありますが、プライベートな理由も2つありまして
近々ご報告できればな、っと思ってます。

サンクス1/64ミニカー,マクラーレンF1GTRのカスタム
内装をテキトウに味付けです
シートベルトは、ストックしてあったシートベルトシール【旧モデラーズ】というものをカットして使ってみました。
糊付きなのでそのまま貼り付けられますが、タッチアップが必要、今一!
そもそもシートベルトは青で合っているのかどうか・・・
バックル類や消火器は筆塗り、シフトレバーは0.3mmリベットを設置
さらっとやったのであまりキレイな出来では無いです
(一応言い訳w)
テールランプのパーツはオレンジ部分を筆塗り、というか筆で流し込みしましたが、なんとプラが溶けてグダグダになってしまい自作することに
♯1000のメッシュをカットしてプラ板で調整
ランプは1.8mmHアイズを使用
裏に銀塗ってクリアレッドとオレンジ塗ってっと
黒いリムは他に方法が思い浮かばなかったので油性ペン!
さて、うまくくっついてくれるだろか・・・

2010年4月12日月曜日

久々の塗装

まだまだ続くサンクス1/64ミニカー,マクラーレンF1GTRのカスタム
サフってちょこっと仮組
なんか開発中のミニカーって感じ?
ペーパーあてて下塗り
奇妙な色になってしまいましたw
ちなみにモールドはなぞっただけで掘り増ししてません
既製品の塗装がいかに分厚いかがうかがえますね
で、本塗装
LARKマクラーレンF1GTRのカラーって
ピンクなのかオレンジなのかようわからない色で
ほとんどピンクに近い色を適当に作ってみましたが
(ピンク6:オレンジ2:赤1:クリア1)
塗り重ねるごとにどんどん蛍光オレンジに・・・
こりゃ比重の関係でエアブラシの中で分離したか!?
と、思いましたが調色したビンを見ても沈殿なく問題なし
これは、オレンジを入れないほうが正解だったようです
ダメだこりゃ^^;

2010年4月4日日曜日

白い巨塔

建設中のスカイツリー、足元まで行ってみました
(圧縮を低くしたので拡大して見れます)
なんとなくサクラダファミリアっぽい?
円柱にくっついている扇状のパーツは
風きり音による超高周波防止用のパーツでしょか?
ちなみに、この前日に強風が吹いていましたが
気になるほどの風きり音はなかったそうな(クリーニング屋亭主談)
レイバーは暴走しそうにありませんね、残念ww
四隅(この場合三隅)の丸い足場みたいなものは各100mごとに設置されているものです
現在338m、完成すると634m
下から見上げればそれは軌道エレベーターにしか見えない!?