2009年10月31日土曜日

<消去>


ドブネズミキットの黒牛マシンについて

色々な事情があるようなので記事を消去いたしました。

匿名さん、コメント下さった皆様

ありがとうございましたmm

2009年10月28日水曜日

本末転倒?

日曜、何気なくマラソンしてきたのですが
いきなり6km走ったのがいけなかった・・・
腰イタイ、足イタイ、おまけに頚椎から肩の痛みも解消されてないで
こういうのを本末転倒というのかな~と(汗)

さて、1/64カスタムシリーズ続き
かもせ~!ということで

培養?栽培?
差し詰め、もやしもんのT・ルブラム菌ってとこでしょうか
(そんな感じに見えてきた)
というか、1/64ミラーパーツですね(汗)
で、着色料を混入して

こんな具合
ステーはもっと細い線がよかったかも
しかし、ようこさえたもんだ
と自分で呆れるバカリ・・・^^;

カーボンデカールを貼ったりしたものをクリアで押えて艶消し仕上げにして
組み立てました
これ、マルボロカラーのマシン用でして
ウェストカラーのものはまだ串刺しの状態だったりします(汗)

2009年10月21日水曜日

カウントダウン200

スーパーGTのタイトル争いもいよいよ大詰めですね

エブロ1/43
ROCKSTAR 童夢 NSX 2009 スーパーGT

YOSHIKIと童夢のコラボマシン
正式には「TEAM YOSHIKI & 童夢 PROJECT」
よく見ると「Violet UK」なんてロゴも
NSXといえば昨年途中からマフラーを2本から1本だしに変更し
(サーキットによっては2本出しを使用)
音が甲高くなったのとバックファイヤが目立つようになりました
効果はエンジンのピックアップ向上とのことです

ちなみに、ヨシキティはミニカーに付属しておりませんので
全国サンリオショップにてお買い求めをw

今年5月、東京ドームライブに行った時の写真

このミニカーが発売されるまで温存しておいた写真だったりw
流石YOSHIKI、半分はパツ金のおねいさん
にしても皆さん、お足がお綺麗ですこと!!

2009年10月16日金曜日

MSJその4

ああ、お隣のカメラマンの連射速度が羨ましいよ・・・ ということで
MSJ参戦~デモラン編~その3~最終回

ThreeBond F3

(写真クリックで拡大)
絞り優先で補正し忘れた悪い例
基本ぶれてるので意味無いですが
安田君ゴメンナサイって感じです

NAKAJIMA RACING FN09 HONDA

ドライバーは今年チャンピョン捕ったロイック・デュバル
今年のフォーミュラニッポンはスイフト製ワンメイクシャシーになりました
ロールゲージには放射状に5つ、赤いランプが点灯するようになってますが、これは回転数を一定時間上げるオーバーテイクボタンの残り回数を示したものです
FNもこういった具合に工夫していて面白いんですが、あまり観客が入らないのが現状
参戦台数が少ないのと、ワンメイクシャシーなので魅力が今一ってのもありあすがなかなか難しいんでしょうね

MP4/5 1989

カウルをかぱっと開けて、エンジンを始動させてました
工具や道具類も当時のものでしょうか?
動態保存してるといっても流石に走りませんでした~
これは本当近くで見たかったゾ!!

さて、EOS10D+28-300+1.5のテレコンというお粗末な装備でも
イメージ通りに撮れた奇跡的な一枚がこちら
(UPにあたり画質は下げてますが)

TOYOTA TF108 2008

ドライバーはブラジルGPでグロックの代わりに走ることになった小林可夢緯
去年このイベントで隅っこにいる可夢緯君を発見し
握手してもらいましたが、今年は取り巻きが多くて・・・(汗)
サインは貰える時に貰っておいたほうが良い、ということですねぇ

おわり

2009年10月15日木曜日

MSJその3

MSJ参戦~デモラン編~その2

S-GT XANAVI NISMO GT-R 2008

ボンネット中央が盛り上がってるのが昨年のGT-Rの特徴です
この下にエンジンがあるのですが、今年のマシンはここがフラットになりました
たしかエンジンレギュレーションがFNと共通の3400ccになった為ですよね?
写真は、超!逆行でおまけにルーフが銀なのでゴースト出ておりますw

S-GT ARTA NSX 2006

ぱっと見、今年とあまり変わってないように見えますが
並べると違いがよくわかるんでしょうね~
NSXも息が長いです

山本&伊沢選手

ドライビングしたドライバーはこんな感じで「コンニチハ」します
あんな人やこんな人、大御所も見れますよ!
なお、一脚の台座を斜めにしっぱなしでしたので、こういう写真も全部斜めです
この文章かいてるだけで首が疲れてきました^^;

ニュル24時間 レクサスLF-A

今回一番楽しみにしていたのがこのマシン!
ニュル24時間レースでは目立った活躍はしていませんが
私の中では何故か存在感抜群
ミニカー出たら絶対買うぞ!!w
ちなみに市販車はウン千万円になる予定・・・

つづく


2009年10月12日月曜日

MSJその2

MSJ参戦~デモラン編~その1


今年は一人だったので動画ナシです
残念!
田口さんドライブのランエボXオフィシャルカーに追随する
PWRCの新井WRX車!

(クリックで写真拡大)
そして2台そろってローリングターン!

ここはターマックだw
さながら一騎打ちの様相ですね。

インプレッサWRC1998

かっちょええ!
ニュル24時間に出場した
インプレッサSTI

胸高まる走行ばかりです!
続く!!


2009年10月11日日曜日

今年もMSJ

今年も行ってまいりました
モータースポーツジャパンinお台場(以下MSJ)

(クリックで写真拡大)
展示+走行ありの入場無料モータスポーツイベントですが
今年は特別席以外に立見席も500円の有料となってました
kyは特別席チケットを購入しましたが、昨年以上の売れ行きだったようで
写真を撮る人にはストレスになる状況、来年は写真席ってのも用意してくれると嬉しいです。
(実際にトラブルがあり仲裁に入ったのですが、主張してることが両者あほ過ぎ・・・
こういうのがいるからカメラマンが煙たがられるんです・怒)
まあ、楽しくネ!

まずは展示車両の一部を紹介

ブルーバードのラリー車
どのくらい前の車両でしょうか、雰囲気抜群です!

おなじみ、マツダ787B
間近で見られるのもMSJの特徴です


RA272
どうでしょう、この内臓の具合

うん、たまらねえっす!

午前の部を走行したトヨタ車が帰ってきたところをパシャリ

あれ、なんだよう~去年のマシンじゃん!

ついでにこんなのも

ここまでやったらある意味恥ずかしさもすっ飛ぶので乗れる!^^;

とりあえず今回はここまで
ツヅク!

PS:鈴鹿レジェンド、売ってました。
が、ケース内が結露して悲惨な状態だったので買うの止めました

どうなるやら・・・

1/64カスタム、ボチボチ再開です。
デカール製作のほうは頓挫デス・・・orz

(写真クリックすれば画像が拡大されるよう改善しました。
相変わらずブログ上では画質悪すぎですが・・・)

ズラリ、と
ラッカークリア塗装途中です。
研ぎ出しにコンパウンドをハショる為、塗装のみでツルぺっタンを狙ってますが
どうも上手く行かない・・・


焼き鳥屋に行ってもこんなメニューはないでしょうw
軽くクリアで押えた後、バージボードやウィング類をマスキングしツヤ消しを塗装します。