2011年12月29日木曜日

1/64いじると1/43で欲しくなるですね

サークルkサンクス 1/64 ポルシェ4
より
550スパイダ~
&ジェームズ・ディーンっぽい!?グリコのおまけフィギュア
スケールが1/72くらい、ちょっとちっさい><

さて、1/64の458カスタム、F90さんよりトレード用として受注致しました!
基本、前回と内容は同じですが、NOVITEC ROSSO風味に
ややオリジナリティを加えてゆきます
今回はモデラーズのカーボンパターンを使用
あらためてスタジオ27のデカールの脅威的貼りやすさを実感
スタジオ27さん、カーボンパターンSSよりもっと細かいパターン出して><
リアウィングはステー用の穴あけ、0.4mmデ
過去に折れた0.4mmピンバイスをさして位置確認です
実際に使うステーは0.3mm真鍮線ですので、多少のズレは
差0.1mm内で調整可能
0.4mmピンバイスで亜鉛合金に穴を開けた理由はこれ・・・ではなく
0.3mmだと速攻折れるから、コストパフォーマンス激悪TT

ついでに、アオシマ1/64ウィリアムズのFW16
分解して塗装ひっぺがしてエポパテで埋めて・・・
これをレジンで複製してやろうかと目論んでいるんですが
他にやりたいことあるので、再度お蔵入りの可能性大!!

PS:TAMEO 1/64 MP4/4 kitに続き
フェラーリ126CK kitがいつのまにか出ていたんですね
てっきり1/64kitシリーズ打ち切りだと思っていたヨ

2011年12月25日日曜日

Honda Sports Velocity デ HSV デスカ

あまりにガックシきたのでブログにアップしてやりますよ
エブロ1/43 HSV-010 2011 プレゼンテーション
カーボン柄とてっきり思い込んでいましたが
ただのマットブラックでした・・・
テストじゃなくプレゼンだから?
なるほどそういうことか・・・
しかも、ショートです
って、おいおいおい
同じエブロ製で数年前に発売したR35のテストカーはこんなですよ!
エブロがタンポ印刷でカーボンパターン表現しだして
もう5年くらいになりますよね・・・
今時IXOですらカーボンパターンやってきてるのに!
というわけで、ガックシでした

ついでに
レーブコレクション1/43
ロータス99T セナ モナコウィナー
キャメルデカールは台座裏に隠してあったものを貼りました
F1モデリングを参考に貼りましたので位置は間違ってはいないのですが
サイドミラーのラクダマークあたりは模型的ウソとなっております
ラクダとキャメルロゴは切り離して貼ったほうが位置調整しやすいです
リアウィング後ろのロゴはステーが邪魔で貼れないので
CAとMELに切り離して貼るとバッチリです
う~ん、鈴鹿仕様の中嶋車も欲しくなってきました><

2011年12月10日土曜日

進化する64

念願だった1/64ムルシエラゴ LP670-4(ときめきモール限定)
おちまさんよりゲットしました~!!
(写真暗くて失敗)
カーボンパターン
これはどこのメーカーが出しているカーボンパターンデカールよりも
最も細かいパターンです
ただ、京商のはデカールではなくタンポ印刷での表現だから出来た
離れ業かもしれません
しかし、これだけ細かいパターンデカールあったらまとめ買いしちゃいますけどね

さて、新鮮なうちに・・・
先日発売した1/64ポルシェ4より
カレラGT
リアウィング上げの状態にカスタム済み
写真の赤い矢印先、リアウィングパーツのステーを下からぐっと押し上げるだけ
5分もかからないお手軽カスタム♪
ただし、、、ステーが溶かされ固定されていなければ・・・
さらにトサカつけてゲンバラ(風味)にしてもいいかなっと思ったり!!?

ついでに、BRZのGT300プロモがかっこいいので紹介しときます
http://www.youtube.com/watch?v=3LjYl7VfFKE&feature=player_embedded