2011年4月30日土曜日

ヘアー、スカート追加、整形中

1/43フィギュアフルスクラッチ経過です
写真と肉眼で見るのとでは、形状のイメージがかなり違く見えるんですよね~
軟弱すぎたかな?
とあるお方もおっしゃられておりましたが
デフォルメの意味、シミジミ~感じます
またなんだかの塊を作って削りだしてます
(とある部位を実験的に作りたくて・・・)
上のフィギュアも最初はこんな塊だったのです
この形状から全体フォルム連想出来た方は
すばらしい3D解析能力お持ちです^^;

で、複製したドライバーフィギュアもあるんですが
とりあえずヘルメット形状をいじってみました
というか、いじってました
・・・どうなんでしょうね?この形は。塗装してデカール貼ってみないことには
はっきりわからないと思いますが・・・
そもそも、エッフェ社やTAMEO、SMS?MSM?だかのデカールにサイズが合うかどうかが心配
尚、胴体は切り離してヘルメットだけ複製して使いますので、著作権的には引っかからないはず・・・です
ついでにハンスも製作・・・現在は放置中~
以上
超微速ですが、合間を見てはイロイロ遊んでますヨ

2011年4月24日日曜日

沈黙のky

アオシマ・1/64ウィリアムズコレクション

ボックス予約していたものが到着しました
感想:アオシマ製?H2Bのプラモ、マジでほしいワ!!

あ、違った
良く言えば、意外とシャープ
がしかし、フロントウィングフラップやリアウィングがたわんでいる!
ほぼ全部が・・・シャープさを攻めすぎた?
デカールもヒドイものでは半分欠けてたり・・・
FW14Bレッド5 1/64
まあ、これで690円ですから、ミラー無くても仕方がない

体の良いキットと考えれば!
ただ、キット割りが厄介そうです・・・
その前にリペイントデカールリリースされるか・・・
そうだ、グリコのおまけでマンセルおじさん作るのもアリ

で、ボックス買いしたので、ノーマルコンプのはずなんですが
なんか・・・シークレットっぽいものが入ってた・・・
FW16、パシフィックGP仕様のリアウィングがシークレット
どこぞのシクレに比べればまったくもってラシイです
しかし100%カラー違いとか、100%シクレ用金型のシクレって今無いですね
 

2011年4月16日土曜日

長かった・・・

1/64マクラーレンF1GTRリペイントカスタム
完成、させました
レジンで複製してガルウィングオープンに改造したかった、なんて妄想したり・・・
塗装はピンクも混ぜていますが、やはりオレンジが強すぎましたね
フロントインテーク内にはメッシュ入れてます
牽引フックは成功?
ホイールロックナットにはワッカが付いてる模様なので
ソレっぽく設置したけどよくわからないですね・・・

で、知らなかったんですが
マクラ-レンF1って当初ホンダエンジン搭載する予定だったそうな
発表されたのが1991年、MP4/6セナの時代
な~んでBMWエンジンになっちゃったんだろ?
(どうでもいいけどマイセン売ってないですね)

2011年4月3日日曜日

今日からあなたもアクリラー

はてさて、本日は
とて~も簡単に作れるアクリル台を紹介したいと思います。

用意するもの
無印良品アクリルフレーム ×2

長い方のステーを片方に移植して完成
簡単すぎ!千円もかからない!!
1/64
下の段にはケースごと入りました
 1/43
ケースごと入らなかった(泣)
フォト用フレームなので
食玩とかのパッケージ挟み込めば
店頭ポップにもなるわけ!
(6個積んだけどイエローハート出なかった・・・)
このアクリルフレームは一番小さいタイプなので
用途に合わせてサイズを決められますが
ステーの長さは同じようなので、下の段には入りません。
どでしょ?


1/43フィギュア途中経過報告写真