2010年11月23日火曜日

ハンディカム楽し♪

あたらしいおもちゃ(ハンディカム)を入手したので
ちょいとお遊びです

イントロ・ドン!

video


ハイビジョン録画なんですが、UPするとここまで画質が落ちるとは(泣)
曲に映像合わせれば、出だしみたいにばっちり決まりそうですが
けっこう面倒ですのでこんなもんで^^;

追記;Gran Turismo 5 en vrai, la course !
り、リアルGT5!!日本じゃ許可おりないよな・・・ 

2010年11月15日月曜日

毎度64

「サークルK」「サンクス」京商1/64スケールミニカー
毎度お馴染みこのブラインドボックスシリーズ
今回は
USAスポーツカー ミニカーコレクション2
とりあえず4箱ゲット(ぜんぜん売れてないw)
・ボンティアック ファイアーバード
・コルベットC3
・ジープ ウィリーMB
と出て
・シェルビーコブラ427S/C
やった~!当たり、一番ほしかったやつ^^
ちょっと手をくわえればかなり引き締まりそうなモデルです
このマシン、詳しくはよく知りませんが
今でも米国で製造されているみたいですね
これ、1/43で作ってみたいです

さて、1/64スケールつながりということで
タイムスリップグリコのおもちゃ、ホンダ RA272
もうだいぶ前に売られていたやつですが
ほぼ1/64スケールかな、と
このフィギュアを使って・・・
こんなんにしてみました
セナのつもりで作ったのですが
どう見てもマンセルにしか見えないのは私だけでしょうかw

最近時間あるとこういう遊びばっかしてしまいますので
ミニカー製作は一向に進まないという悪循環
あ、毎度のことでした^^;

そしてNOREVの3インチシリーズも非常に気になる昨今です

2010年11月6日土曜日

ミクネギ

スーパーGTの300クラスに数年前から参戦しているミク車ですが
BMWZ4からポルシェ911に変わった今年(たしか体制も変わった)
ついに、ついに!
1/43ミニカー化されました~
ポルシェ公認なのでポルシェカバー
これがなかったら1/43の世界ではアウトオブ眼中だったかも
現状一般流通無し、中抜きというか別注?エブロがんばれ
10月の痛車イベントで先行販売
ニコニコ直販であせって予約した翌々日に到着、ギリギリセーフ^^;
ホビーフォーラムでも売られるみたいですね
シンプルなのが(左)前半戦仕様の
『初音ミク× GSR ポルシェ 911 RSR 2010』
派手なほうが(右)後半戦仕様の
『初音ミク × GSR ポルシェ 911 GT3 R 2010』
メーカーはスポンサーしてるグッドスマイルレーシング(以下GSR)ですが
製造はMINIMAXです
GSRといえば、可夢緯のスポンサーになったことで
最近知名度を上げていますね
ちなみにGSRの親、グッドスマイルカンパニーはホビーを取り扱う会社で
初音ミクはGSRのキャラというわけではなく
他社のボーカロイドキャラ(詳しくは以前の記事参照)です。
このホビーを製品化してることから密接な関係があると思われます
来年のザウバーのマシンにミクが描かれる!?まさか・・・

そんなこんなですが
2台も買ってオマエはどんだけォタなんだよ・・・と思わないで下さい
GT3Rのほうは友人のものなんだからネ!
デカール延命処理したら返すんだからネ!W
え?1/43スケールのミクフィギュアを製作?
そら無理でっせ

2010年11月3日水曜日

I love MP4/7

以前ぶーぶー文句言った1/43、MP4/7ですね
これを鈴鹿仕様カスタム
ビフォーアフター
材料はグッドスマイルの白&黒ラインデカール、エッフェデカール
蛍光レッドはジャンクデカールを使用
このミニカー、デカール位置確認で資料と照らし合せましたが
とにかく全体的にバランスが悪すぎます
蛍光レッドデカールを延長、ホンダマーク位置修正してますが
サクッとやっつけたので荒いのはご容赦
(ノーズデカールはもっとつめることができます)

F1ってこんなカッコよくてすごいんだ!と初めて思ったのが
1992年モナコでのMP4/7とFW16Bのドッグファイトでした
てゆうか、父が録画しょっちゅう見てたのでほとんどすり込みみたいなものなのですがw
そして、1994年5月、ホンダのウェルカムプラザ青山に飾られていたのがMP4/7
私が始めて見たF1の実車、父親と行ったのをよく覚えています
顕花に埋もれたMP4/7は一生忘れられない光景となりました
一番思い出と思い入れのあるF1マシンです
鈴鹿は早々にリタイヤしちゃったけど
セナヘルメットの日の丸マークには、今でも胸詰まる思いがいたします