2011年2月27日日曜日

本当は大人の超合金がホシイ

花粉・・・きました!!
もう、ダメ、ギブアップ・・・
オンモ出たくない・・・^^;

さてさて
トミーテックの技MIXからホビーショーで展示されていた
1/700スケールのISS(国際宇宙ステーション)と スペースシャトルセットが発売されるらしいです
トミーテック?1/700スケール?ISS!!?

もしや!?と思った方はなかなかの食玩通か宇宙マニアですw
以前タカラトミーから「世界の翼」という1/700スケールの大型航空機食玩が発売されていまして
その中の「世界の翼 DX」全12種をコンプリートすると1/700のISSが完成する!というのがありました(12種それぞれにISSのパーツが付属)
宇宙&食玩好きとしてはもちろんコンプリートしてないわけありませんw
「世界の翼 DX」のISS
・・・実はあっちこっち壊れてたり・・・
これ金型流用は間違いナシ?
一部見直しという情報有ですが、現在のISSは当時の完成予想から若干変更がありますから、まあ当たり前なんですけどね
このちっさいX機は技ギミックスに付属しないみたいですが、HTVコウノトリは付属するみたい
X-38?
「きぼう」付近
同シリーズのシャトル
 技MIXのISSとシャトルセット、やっぱりホシイ^^;


どうでもいいけど、LamborghiniアヴェンタドールLP700-4かっこいいな
さらに!
GT5にウプサレマスカ?

2011年2月19日土曜日

ズーハイってマカオの近くらしいデス

1/43・ixo製
ベルテンポ特注 パルマ43
マクラーレンF1GTR BPRズーハイGP
セール特価でも売れ残り・・・さらにお安く購入してきました
購入後にさっそくマルボロデカールカスタムましたが
なかなかどうして、激安価格考えれば満足です。
マルボロデカールは台座裏に隠されていたものを使用しましたが
どこにどれを貼ればいいかわからず・・・
ルネッサンスのインストを引っ張り出してきてこれを参考に設置
マルボロのlとbにかかっているマクラーレンエンブレムはエッチングデカールなので
デザインナイフでそっと端を浮かしてピンセットでつまみ上げて剥がしました
マルボロデカールはそのまま貼るとなんだか直線的でかっこ悪かったので
若干Rを付けて貼ってます
しっかしixo製って人気ないですね
他のixo製F1GTRもオークションで激安で買えますし
GT5ステルス仕様に改造するベースにはうってつけ!
改造やりたくなってきたです・・・^^;

キット買おうかミニカー買おうか・・・

Spark 1/43スケール
アウディ R15 TDI
別名:あしゅら男爵(ウソ)
2010年ル・マンLMP1優勝車です
特徴のノーズから飛び出た2本の角は、たしかモノコック一体型のクラッシャブルほにゃららで
2009年マシンだとこれが全部カウルに覆われていたんですが
2010年のこのマシンはご覧のように角ってます
理由は、ハイノーズがレギュレーション違反だとかプジョーが騒いだんでしたっけ?
空力的改良だとかウィキには書いてありますが・・・
オートスポーツに色々書いてあったけどわすれちゃった^^;
ちょっとわかりずらい写真ですが、フロントサスまで作ってありました
見える所は全部作るというスタンスは高評価できますが
台座から外して裏も見る私のような変態コレクターどんだけいますか?w
これ潰すだけで1kは安く出来るんじゃ・・・
まあ、一応スケールモデルですから、オミットするわけにはいかないんでしょうね

今年のアウディプロトマシンはこんなんなります
R18
クローズドになったのと、シャークフィン!
シャークフィンは新たなレギュレーションで設置が義務付けられたものです
なんでも、メルセデスCLRみたいにテイクオフ!しないようにするためらしいですが・・・
あれはフロアの問題ではなかったのか??
デザイン的にもちょっとわからん^^;

2011年2月12日土曜日

時にミスが人を退化させることもアル

京商コンビニ1/64ミニカーリペイントカスタム

F1GTR、ロングテールのほうを完成させました
マクラーレンF1-GTR 鈴鹿1000km仕様です
いつから作ってたのかさっぱり忘れました(汗)
台座のアクリル板切りだしは、削り音が五月蝿いと気を使いつつ切り出したので思いのほか時間がかかりました~
(ちゃんとビス穴開けて、寸法も京商1/64台座サイズにしてありますヨ)
ベースはブリティッシュコレクションのものを使用しましたが
後に発売されたF1GTRと比べてもぱっと見あまり変わらなく見えてしまう悲しさ・・・
けっこう違うところあるんですけどネ!
フィニッシャーの方々には粗い箇所をすぐに見つけられてしまいそうなので拡大しないで下さい^^;

放置すると完成度は間違いなく落ちるという教訓ヲ
次回に生かせるかどうかハ・・・不明!!

ショートテール2台も完成間近です!

話変わりますが
ニュルンベルクトイフェア2011
ロムさんのレポート、これは感謝ものです)
で、グランツーリスモ仕様のミニカー、オートアートがやってくれるみたい・・・
これと
これ
1/43と思いきや!!オートアートはこの2車種1/18しかないので!
1/43じゃなくて!こりゃ1/18ダヨ!なんてこった!!
NSXとGT-Rは?エブロがやる??1/43でお願いいたしますmm
(早い話、1/43グランツーリスモの白ロゴデカール、どこか作ってくれればいいんです)
トゥルースケールはセナフィギュア出す!っていう情報に期待しましたが
ロムさんのレポ見る限りではこれまたスケール1/18デスね・・・

2011年2月1日火曜日

ネタもの

『グッドスマイルカンパニー』、小林可夢偉との契約更新!
ついに痛F1デビュー か!?
なわけ無いよねw
グッスマには可夢偉関連の商品を期待です
(可夢偉ねんどろいどプチとかあるかも)

ところで、新生ロータス・ルノーのカラーリング
かっちょいいですね!
なんとなくジオンっぽいと思うのは私だけ?
金の帯がネオ・ジオン残党軍っぽいんですよね
ロータス・ジオン・・・なんちゃって
ロータスルノーのことを「袖付き」と呼ぶことにしましょう
おお、違和感ないよ、本当
http://www.fmotor.net/photo/f1/2011/f1_2011index.htm


また話は変わりまして
スバルとガイナックスがコラボしてアニメ作ったみたいです
ここで言うスバルとはSUBARU=自動車メーカー
http://sbr-gx.jp/
ラリーとかのアニメじゃないのね
星団のスバルつながりみたいですが・・・
どうせだったらこういうの作ってほしいですね
F1 Moon GP - TOTAL ad
この動画はわたし的にかなりツボなんです

http://supergt.goodsmileracing.com/
ことしのグッスマミクはチーム右京だ!!!!