2011年6月26日日曜日

ミニカーを撮る!

撮影風景
以前紹介した、無印良品のフォトフレームで作れるアクリル台座に
スジボリ堂のネオワイヤーを挟んで、アクリル板の上に置きます
そこに被写体を格納、つまりミニカーですね^^;
上からトミーテック情景コレクション電飾キットCをぶら下げて
お部屋を暗くして・・・

ヘッドライト、光らせたいですね・・・
上にルーフが写りこんでいますが
ミニカー全体が写りこんでたらもっと良かったです
青く光って見えるネオワイヤーは肉眼ではほぼ白い光り
被写体の色間違えちゃったか!!?

ちなみにこのミニカー、タイヤにロゴありませんがこれで正解です
2011S-GT富士ウィナー仕様なのでレインタイヤ!!


ニュル24です

ニュル24の中継
http://tv.sport1.de/player/player.php?id=s743873

1/64マクラーレンF1GTRリペイントカスタム<その3>
やっとサーフェイサー塗装しました
ペーパー当てて様子を見ます

シャシー側はサーフェイサー塗装した後、カーボンブラック艶消し塗装
フロントスポイラーにはカーボンデカール貼りつけてます
(ここは後でクリアで押さえて艶消しにする予定)
コクピット周りも味付け
シフトノブ設置したりしていますが
ほとんどチラ見え程度になります^^;

仮組み
ホイールハウス内削りましたが
これ以上車高下げるのは難しそう
なんだか引き締まって見えるのは
タイヤにはフォテンツァデカール貼ったから!?

牽引フックパーツ塗装
今回はちゃんとエアブラシで塗装したので、さほど厚ぼったくない・・・はず

ミラーはタガネで掘り込み
後は塗装厚で調整ってことで

こりゃ、工程通りには終わりませんよ(泣)

2011年6月12日日曜日

ル・マンですよ!

ルマン、フィニッシュまで残り数時間
今年はユーロスポーツのライブが見られる!!

http://zonein.tv/462452
http://www.stopstream.tv/ch6.html

リンク2つ内容は同じですが、広告が出たら交互で見る感じで

しかし、この3号車の追い越しはヒドイ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=im6qv0IIrJg

個人的にはプジョー908のミニカーがほしいので、908に優勝してほしいかな

それと、スジボリ堂のネオワイヤーをやっと買いました
詳細はまた後日UP予定デス
てか、どれもピンボケしちゃったので撮り直し^^;

2011年6月5日日曜日

蒸し暑くなってきましたね

思うように進んでいない
1/64マクラーレンF1GTRリペイントカスタム<その2>です
真鍮パイプに真鍮線を通して、真鍮パイプ潰します
ミラーのステーになります!
43ではよくやる手法ですよね?w

マシン前後につく牽引フックの製作は前回同様
フラッグシップの0.12mm銅線を使って作ります
一番ちっこいのはホイールナットにくっつけるやつ
牽引フックは半田で押さえて~
こんな感じに
無くす確率高いので予備必需ですね^^;

塗装開始の予定が、土砂降りだし!!
なので、塗装できてません><
Hアイズの裏にミラークローム塗って接着
前回同様の手法ですが、なんか違うんだよな・・・・
リア用のHアイズはこんな感じに収まる予定
メッシュは塗装厚を考えて小さめに切り出しましたが
もうちょい大きめのものを切りだしておいたほうがよさげですね