半月以上ブログ放置してたことに気付きました(汗)
ここの様子を見に来てくださった方々には申し訳ない次第ですmm
建設中のスカイツリーです(四つ木付近から写メ)
現在300mほど、この倍の高さまで伸びるなんて!もう足がガタブル
しかし、この高さでトラス構造となると
暴風がふいた時、超高周波が発生し
首都圏のレイバーが暴走しださないか心配
(バビロンかw)
風の強い日はやはり風切り音がしているようなので
とんでもない強風が吹いたら電子機器が吹っ飛ばないか
ちょびっと心配してます
サークルKサンクス・京商・1/64
マックF1カスタム
いつものノリでまたもや頓挫するところでした、危ない危ない^^;
まずは車高調整
タイヤ軸を乗っける所にプラ板を挟んで
コクピットパーツ側を少し削るだけ
わかりづらいですが、これだけ変わります
その差1mmもありませんが
このシリーズ、例外なく車高が高いので
素材がダイキャストで硬い為、メタルを削るような精度では到底削れません
なので、エッジはガタガタ(泣)
仕方ないので1回パテ埋めして再度彫り直します
ここの様子を見に来てくださった方々には申し訳ない次第ですmm
建設中のスカイツリーです(四つ木付近から写メ)
現在300mほど、この倍の高さまで伸びるなんて!もう足がガタブル
しかし、この高さでトラス構造となると
暴風がふいた時、超高周波が発生し
首都圏のレイバーが暴走しださないか心配
(バビロンかw)
風の強い日はやはり風切り音がしているようなので
とんでもない強風が吹いたら電子機器が吹っ飛ばないか
ちょびっと心配してます
サークルKサンクス・京商・1/64
マックF1カスタム
いつものノリでまたもや頓挫するところでした、危ない危ない^^;
まずは車高調整
タイヤ軸を乗っける所にプラ板を挟んで
コクピットパーツ側を少し削るだけ
わかりづらいですが、これだけ変わります
その差1mmもありませんが
このシリーズ、例外なく車高が高いので
この工作を施すだけでもけっこうイメージ変わるかな?
フロントタイヤ上のスリットが無いので
ルーターを使ってガリガリと適当に掘り込みました素材がダイキャストで硬い為、メタルを削るような精度では到底削れません
なので、エッジはガタガタ(泣)
仕方ないので1回パテ埋めして再度彫り直します
コメント
いつも更新は楽しみにしていますが,
更新が義務になったら辛いです。
ぼちぼち行きましょう^^
いいものを書くとか,受けるとか考えずに
まあ,気が向いたら格という程度でいいと思いますよ!これまで通り。
画像,いいですねえ^^
綺麗です。
いつも思うのですが、てっぺんのクレーンのオペさんって大変なお仕事ですね。一日中ここにいたら頭オカシくなりそうで…^^
こんばんわ。
>JOKERさん
仕事のことでも家庭のことでも、人生の踏ん張りどころ
こういう時に成長しないといけない、と
JOKERさんの一日一言読んでいて思う次第です。
しかし、大人の余裕というものはなかなか難しいですねえ^^;
>エヌエフさん
今度、スカイツリーの足元まで行ってみようかと思ってます。
しかし吹きさらしの中、最上階からさらに数十メートルのクレーンのマストを登って行くなんて
100万くれると言ってもkyはたぶん無理かもしれません^^;
大きなクレーンはリフトついてますが、それでも無理かもですww