フェラーリに続き、マクラーレンも新車発表されました。MP4とは「マクラーレン・プロジェクト4」の略でマジックポイントではありません(爆)
早速昨年のマシンとのぱっと見比較です。
左がMP4-23、右がMP4-22
チムニーと一体型したアッパーボーダーウィングは昨年登場してますので、すでに見慣れていますね。サイドウィングエレメントも若干変更されています。一番目に付くインダクションポッド下の拡張された空間がちょっといやらしい。ホーンウィングは完全消滅です。エキゾーストパイプの出し方もおもしろいですね。ここ最近サイドポッドの絞込みは年々過激になってきていますが、相反するように上部はエキパイが露出するところまでラインがなだらかです。
さて、このお披露目会があった日はハミルトンの誕生日だったそうな(23歳でカーナンバー23、おまけにMP4-23)そんな23ずくめのハミを優遇することはないそうだから、コバライネンさんの活躍で今シーズンも楽しくなりそう♪
早速昨年のマシンとのぱっと見比較です。
左がMP4-23、右がMP4-22
チムニーと一体型したアッパーボーダーウィングは昨年登場してますので、すでに見慣れていますね。サイドウィングエレメントも若干変更されています。一番目に付くインダクションポッド下の拡張された空間がちょっといやらしい。ホーンウィングは完全消滅です。エキゾーストパイプの出し方もおもしろいですね。ここ最近サイドポッドの絞込みは年々過激になってきていますが、相反するように上部はエキパイが露出するところまでラインがなだらかです。
さて、このお披露目会があった日はハミルトンの誕生日だったそうな(23歳でカーナンバー23、おまけにMP4-23)そんな23ずくめのハミを優遇することはないそうだから、コバライネンさんの活躍で今シーズンも楽しくなりそう♪
コメント