スキップしてメイン コンテンツに移動

スパークかエブロに客が逃げるぞな、もし

予約してたおニューのミニチャンプス1/43ミニカー 回収してきました

 BMWザウバーF1.09、レッドブルRB5、トヨタTF109
2009年本線仕様
台座から外してメデテみた感想
なんか、アンテナぶっといし翼端板分厚いし
マテルに近づいてないかい?
以下略

そして、見てビックリの
セナ没後15年企画物の1発目
ロータスルノー99T
ロータスホンダ99T(カスタム済)

台紙には、ホンダのところルノーと記載されちゃってるんですね
しかし、型が昔のまま、ドライバーフィギュアも昔のまま
これじゃいかんぞな、ということで
アンテナやピトー管、リアウィングのワイヤーを追加してみました
ついでにキャメル仕様にカスタム
これでやっとミニマックスレベルって感じ?
(ああ、コクピット内塗り忘れた)
ここまでやんなはいPMAさん~
京商サンクス1/64、99Tのほうがフォルムいいぞな、もし!
(伊予弁になまってるのは、坂の上の雲を読んでいる影響です^^;)




コメント

マッキナロッサ さんのコメント…
こんばんわ
レッドブルのシャシのカーボン目、良いですねぇ。
今度いっそミニカーとメタルキットの合体で作ってみようかなと思ってしまいました。
ロータスのパッケージの女の子の絵、一体なんぞな、もし って、質問です。
F90 さんのコメント…
こんばんは。
99T店舗でみたらもっさりしてるし、ロータスルノーだし…1/18持ってるからスル~しちゃいました。
生産数多めなんで安くなったらでいいかなっと(^^;
それにしても早速のカスタム 仕事が早いですね追加パーツでカッコイイです^o^
それと質問ですけど クリアは吹いているんでしょうか?
エヌエフ43製作室  さんの投稿…
おはようございます。
ホンダとルノーが間違ってるなんて…ご挨拶なヤツですね^^ でもこれはご愛嬌というところかな。
しかしこの手の完成品って、クオリティの割には価格が安いですよね。 不思議で仕方アリマセン。
Maxi さんのコメント…
2009年マシンは総じて出来にがっかりです。
昨年まで良かったBMWザウバーもひどくて、
どうしちゃったんでしょうね?(とほほ)

99Tのパッケージにも脱力してます。
セニーニャシリーズを全部予約した事に激しく後悔していますよ…。
kyテストカー仕様 さんの投稿…
>マッキナロッサさん、F90さん
エヌエフさん、Maxiさん
こんばんわ。

>マッキナロッサさん
このメーカーのカーボン表現は凸凹してまして
まず、その技術がすごい!のですが
エブロというメーカーはタンポ印刷でカーボン表現をしていて
さらにすごい!です。目も非常に細かいです。
が、やはり凸凹しておりましてリアリティ重視ならやはりデカールが一番かもしれません。
モデラーズのデカールよりもう一回り目の細かいカーボンデカールがあると嬉しいですね^^;
パッケージのキャラクターはセニ-ニャと言いまして
ブラジルコミック版セナのキャラクターなんですよ!

>F90さん
発注方法は抜きにしても、セナだから売れるだろう、と思ったのでしょうか?
このご時世、昔の金型のまま発売したのはPMAの株を落としましたね!
クリアは塗装していませんが、
デカールにリキッドデカールというのを塗って保護層を増し
モデリングワックスで磨いています。
こうすることで、デカールにツヤがでるんですよ~/
しかし、P4シリーズ高いです!^^;

>エヌエフさん
ホンダとルノーを間違えるなんてシドイ!^^;
徹底検証したことないのであやふやですが
ダイキャストミニカーの製造はMade in China!ですし
あと、素材とキャスティングコストの関係もあるかと思います。
サンプル品の完成度が高いのに対し、製品版は汚い!というのは日常茶飯事ですが
原型の出来がいいと、あまり製造工程の質に関係ない部分は出来が良かったりします。
ホイールがそれでしょうかw

>Maxiさん
RB5はミラー鏡面表現をちゃんと作ってますが
(アンテナはぶっといですが)
おっしゃられているBMWのマシンはただ銀で塗っただけと差がありますね。
これは遅いマシンに対する差別でありますw
ところで、空力パーツが少なくなった分の中に浮いた製造コストはいずこへ!
セニ-ニャの予約後悔、よ~くわかります。
全部ではないですが
97T、MP4/7、FW16を予約しちゃってますので^^;

このブログの人気の投稿

デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムでミニカーデカールを保護する

久々に1/43スケールネタ 全面デカールミニカーを購入したので、デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムを使用し経年劣化予防を行いました。 写真は経年劣化予防施工済みのミク号とリキッドデカールフィルムです。 (ビフォーアフターなくごめんなさい) だいぶ前にZ4ミク号で同じようなことを紹介しておりますが、補完の意味で再度紹介したいと思います。 【デカール軟化剤とは】  水転写式デカールを柔らかくし、下地に密着させるためのもの 【既製品ミニカーでデカール軟化剤を使用する理由】   デカール軟化剤でデカールの浮きを無くすことで、経年劣化によるデカールの割れを極力抑制する  デカールの浮きをなくすことでカウルラインがハッキリしリアル感が増す 【リキッドデカールフィルムとは】  劣化したデカールを水に浸してそのまま使用するとデカールがバラバラになってしまうため、これを塗ることで糊の層を厚くし弾性を得させることでデカールを復活させるためのもの 【既製品ミニカーでリキッドデカールフィルムを使用する理由】  デカール保護層を厚くしデカール経年劣化を極力遅くする  クリア塗装したほどではないが光沢を得ることができる  クリア層が形成されることからデカールの発色が良くなる  施工が楽  といった具合です。デカール軟化剤を使用するのは難易度(デカールを壊すリスク)が高いため、リキッドデカールフィルムを塗るだけでも効果は大きいかと思います。 20200802追記  ※1/64スケールですが、TARMAC WORKS(R8LMS)とPARA64(R8LMS)は、リキッドデカールフィルム筆塗りで白文字ロゴが溶けてしまいました。 軟化剤で誤って溶かしたことはあるもののリキッドデカールフィルムで溶かしたのは今までで初です。特にPARA64に至っては白デカールまで溶ける始末、デカール自体にノリが乗っていないとか!?まさかでデカールの上にタンポ印刷?? Sparkのものは全く問題なくリキッドデカールフィルムを施工出来ます。 ◆ デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムを使用し経年劣化予防方法1  まず、ワックス等油分を除去する為エナメルシンナー等で軽く表面を掃除する  ※カウルラインに沿ってデザインナイフでデカールを切る(ご尊顔を切る勇気があ

1/64デカールカスタム NSX GT3 ラッキーストライク仕様 

つや消しクリアを塗装して架空スポンサードマシン完成

1/144 十八試局地戦闘機 震電