スキップしてメイン コンテンツに移動

オープンホイールネタ

F1バーレーンGP
マッサが優勝、2位はライコネン、3位クビサ。マッサは面目を保てたでしょうかね。
それにしてもこの3戦で確実に表彰台にあがってきているBMW、なんとコンストラクターランキング1位!ヨーロッパラウンドに入ってもこの安定を保てればもしかして!?本物の3強となるか、ヨーロッパラウンドが楽しみです。
GP2アジア
レース中ハミルトンがアロンソのリアに追突したりトヨタが好調だったりと注目点は沢山ありますが、1番だったのが小林可夢偉のGP2アジア優勝!残念ながらチャンピョンはグロージャンで決定してしまいましたが、F1サポートレースで2回優勝と良いアピールとなりましたね。小林可夢偉は何かカリスマ的なものを感じますから、きっとそのうちF1にあがってくることでしょう。吉本大樹もガンバレ!
Fーニッポン 富士F1と同日、フォーミュラ日本も開幕、昨年の棚ぼたチャンピョン(失礼)松田 次生がポールトゥウィンを決めてくれました!昨年は未勝利でしたから、これで晴れてチャンピョンとして胸を晴れますね!もう棚ぼたなんていいませんよ(汗)しかし、松田次生のマシン(インパル)ギンピカローソンカラーは派手ですね!写真を撮る時は露出オーバー(アンダー)になりがちなので要注意。(画像は拝借)これまたEBBROのミニカーが楽しみです。
ちなみに小暮君は6位。

全日本F3

FNのサポートレースでF3も開幕。

井口 卓人が2連勝!TOM`s強し!

中嶋一貴の弟、中嶋大祐が今年からHONDA系チームから参戦しました。残念ながら2戦ともクラス最下位、たしかに結果が全てですがここは内容もしっかり注目しておかねばならないところですね。


コメント

このブログの人気の投稿

デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムでミニカーデカールを保護する

久々に1/43スケールネタ 全面デカールミニカーを購入したので、デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムを使用し経年劣化予防を行いました。 写真は経年劣化予防施工済みのミク号とリキッドデカールフィルムです。 (ビフォーアフターなくごめんなさい) だいぶ前にZ4ミク号で同じようなことを紹介しておりますが、補完の意味で再度紹介したいと思います。 【デカール軟化剤とは】  水転写式デカールを柔らかくし、下地に密着させるためのもの 【既製品ミニカーでデカール軟化剤を使用する理由】   デカール軟化剤でデカールの浮きを無くすことで、経年劣化によるデカールの割れを極力抑制する  デカールの浮きをなくすことでカウルラインがハッキリしリアル感が増す 【リキッドデカールフィルムとは】  劣化したデカールを水に浸してそのまま使用するとデカールがバラバラになってしまうため、これを塗ることで糊の層を厚くし弾性を得させることでデカールを復活させるためのもの 【既製品ミニカーでリキッドデカールフィルムを使用する理由】  デカール保護層を厚くしデカール経年劣化を極力遅くする  クリア塗装したほどではないが光沢を得ることができる  クリア層が形成されることからデカールの発色が良くなる  施工が楽  といった具合です。デカール軟化剤を使用するのは難易度(デカールを壊すリスク)が高いため、リキッドデカールフィルムを塗るだけでも効果は大きいかと思います。 20200802追記  ※1/64スケールですが、TARMAC WORKS(R8LMS)とPARA64(R8LMS)は、リキッドデカールフィルム筆塗りで白文字ロゴが溶けてしまいました。 軟化剤で誤って溶かしたことはあるもののリキッドデカールフィルムで溶かしたのは今までで初です。特にPARA64に至っては白デカールまで溶ける始末、デカール自体にノリが乗っていないとか!?まさかでデカールの上にタンポ印刷?? Sparkのものは全く問題なくリキッドデカールフィルムを施工出来ます。 ◆ デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムを使用し経年劣化予防方法1  まず、ワックス等油分を除去する為エナメルシンナー等で軽く表面を掃除する  ※カウルラインに沿ってデザインナイフでデカールを切る(ご尊顔を切る勇気があ

1/64デカールカスタム NSX GT3 ラッキーストライク仕様 

つや消しクリアを塗装して架空スポンサードマシン完成

1/144 十八試局地戦闘機 震電