スキップしてメイン コンテンツに移動

資料が無い!

どこぞかの国の画像共有サイト
Flickr
マクラーレンF1GTRズーハイGP
この実車写真はやはり1枚しか見つからず・・・これだけ
説明書にある写真はこれはい、これだけ~
しかも
ガルフだし!^^;
ズーハイGPじゃないし!!
ガルフをこのGPだけマルボロカラーにしたらしいので
そこらを参考にするしかなさそうですね
フロントスポイラーサイドのカナードの有無もようわからんし・・・
(キットにはカナードないのですが、ショップ完成品などにはくっついているんですよ・・・)


さて、あると便利なモーターツール
安物リュ-ターを以前に買いましたが非力さに使い物にならず
前からそこそこの物の購入を考えていましたが
これなんてどうでしょう
浦和工業 マイクログラインダーHD20
無段階スピードコントロール3,500~20,000rpm
逆回転可
Φ2.34mmコレットチャック
Φ3.0mmコレットチャック
ドリルチャック
価格は1万2.3千円ってところ

う~むむむむ・・・




※この記事はタイマーによって自動でアップされております

コメント

エヌエフ43製作室  さんの投稿…
おはようございます。
模型作りの資料集めはなかなか大変ですよね。 いたずらに多過ぎてもそれがどの仕様か分からなければ逆にストレスになったり…^^
新しい工具、使い勝手などまた報告して下さいね~。
匿名 さんのコメント…
>エヌエフさん
こんばんは。
ネット環境の都合でしばらくお返事遅れますがご容赦下さいmm

同じキットを製作、公開されている方が見つからないので
なんとかアイディアを絞って製作して行かねばなりません。
要は”でっち上げ”これですねw
リュ-ターですが
多くのモデラーが愛用しているプロクソンにしようか、かなり迷っています。
汎用性、メンテナンス性が良いほうがいいのですが・・・
迷います^^;

このブログの人気の投稿

デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムでミニカーデカールを保護する

久々に1/43スケールネタ 全面デカールミニカーを購入したので、デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムを使用し経年劣化予防を行いました。 写真は経年劣化予防施工済みのミク号とリキッドデカールフィルムです。 (ビフォーアフターなくごめんなさい) だいぶ前にZ4ミク号で同じようなことを紹介しておりますが、補完の意味で再度紹介したいと思います。 【デカール軟化剤とは】  水転写式デカールを柔らかくし、下地に密着させるためのもの 【既製品ミニカーでデカール軟化剤を使用する理由】   デカール軟化剤でデカールの浮きを無くすことで、経年劣化によるデカールの割れを極力抑制する  デカールの浮きをなくすことでカウルラインがハッキリしリアル感が増す 【リキッドデカールフィルムとは】  劣化したデカールを水に浸してそのまま使用するとデカールがバラバラになってしまうため、これを塗ることで糊の層を厚くし弾性を得させることでデカールを復活させるためのもの 【既製品ミニカーでリキッドデカールフィルムを使用する理由】  デカール保護層を厚くしデカール経年劣化を極力遅くする  クリア塗装したほどではないが光沢を得ることができる  クリア層が形成されることからデカールの発色が良くなる  施工が楽  といった具合です。デカール軟化剤を使用するのは難易度(デカールを壊すリスク)が高いため、リキッドデカールフィルムを塗るだけでも効果は大きいかと思います。 20200802追記  ※1/64スケールですが、TARMAC WORKS(R8LMS)とPARA64(R8LMS)は、リキッドデカールフィルム筆塗りで白文字ロゴが溶けてしまいました。 軟化剤で誤って溶かしたことはあるもののリキッドデカールフィルムで溶かしたのは今までで初です。特にPARA64に至っては白デカールまで溶ける始末、デカール自体にノリが乗っていないとか!?まさかでデカールの上にタンポ印刷?? Sparkのものは全く問題なくリキッドデカールフィルムを施工出来ます。 ◆ デカール軟化剤とリキッドデカールフィルムを使用し経年劣化予防方法1  まず、ワックス等油分を除去する為エナメルシンナー等で軽く表面を掃除する  ※カウルラインに沿ってデザインナイフでデカールを切る(ご尊顔を切る勇気があ

1/64デカールカスタム NSX GT3 ラッキーストライク仕様 

つや消しクリアを塗装して架空スポンサードマシン完成

1/144 十八試局地戦闘機 震電