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 1/64アヴェンタドールをもっといじります
嫌でイヤでどうしようもないぶっといタイヤを
旋盤加工というアプローチでなんとかしてみます
と言っても旋盤持っていないので、リューターなんちゃって旋盤
タイヤを回転させてデザインナイフを当てショルダー厚を薄くしていく算段
(結果、スリックになります!)
車高も下がってだいぶ雰囲気は良くなったと思います
 
その他工作
 
 
 
最後のはアヴェンタ用リアウィングの試作です
形状はいいとして、本体への固定用芯をどうつくるか・・・
強度の確保が厳しいです><


コメント

F90 さんのコメント…
こんばんは!

ルノーでランボが放置になっていますが…
なんちゃって旋盤これお手軽でいいかも!
今度やってみます^^

試作のウイングも造形イイですね。
で、固定はやっぱり軸でしょうかね?
kyテストカー仕様 さんの投稿…
>F90さん

怒涛のルノーですね^^;
って、やはり入間行かれてましたか!!
今日仕事でした(泣)
固定は真鍮線を軸に使う予定ですが、フラップ側まで軸を伸ばさないと強度取れなさそうです・・・
旋盤加工はラバー飛び散りますのでご注意をw
わか さんのコメント…
タイヤまで…
こんな方法で薄くできるとは思いつきませんでした(^^;;

僕は20年ほど前にF1プラモデルで、ヤスリでシャカシャカやってて微妙にですが扁平タイヤになってました(笑)
中心のバリみたいなのをどうしても取り除きたかったので…。
kyテストカー仕様 さんの投稿…
>わかさん

こういう方法考えるのって楽しいですよ♪
悪知恵が発達致します^^;

タイヤのゴムバリ、ありますね!
20年前といったら私はミニ四駆のタイヤです。ゴムのランナー付きという・・・w
当時のは本当ゴム臭かったですよね。

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