アロンソの来期シートがルノーで決定しました。
チームメイトはレースデビューとなるピケJrですが、実質ナンバーツーを受け入れるかどうか・・・
(R27の開発を早々に切り上げ来期マシンR28の開発に専念していたため、マシンが当たればピケJrはアロンソのサポートなんてしないはず。実質、ブリアトーレと喧嘩別れでマクラーレンに移籍した経緯から、そこまでの好条件はアロンソには用意されていないと予想)
・・・どういった契約になっているのか不明ですが、アロンソとすればマクラーレンでの二の前は避けたいところ。
再来年あたりにはマッサが抜け、フェラーリのシートに空が出るはずなので(モンテゼモロ会長VSジャントッドの覇権争いの影響)ライコネンとのジョイントナンバーワンをねらってそのシートにアロンソが収まるはず。そのために1年契約&チームメイトにフィジケラをアロンソは希望していたとされていますが、今回の発表でチームメイトがピケJrに決まったことから、契約年数の条件をのむかわりに後は好きにさせてくれ、というブリアトーレ(ルノーチーム代表)の企みが見えてきます。1年契約でフェラーリに移籍されたらルノーとしては何のメリットもないですからねえ~ブリアトーレの企みが勝つか、アロンソの思惑通りになるか、来期の見所になりそうです。
チームメイトはレースデビューとなるピケJrですが、実質ナンバーツーを受け入れるかどうか・・・
(R27の開発を早々に切り上げ来期マシンR28の開発に専念していたため、マシンが当たればピケJrはアロンソのサポートなんてしないはず。実質、ブリアトーレと喧嘩別れでマクラーレンに移籍した経緯から、そこまでの好条件はアロンソには用意されていないと予想)
・・・どういった契約になっているのか不明ですが、アロンソとすればマクラーレンでの二の前は避けたいところ。
再来年あたりにはマッサが抜け、フェラーリのシートに空が出るはずなので(モンテゼモロ会長VSジャントッドの覇権争いの影響)ライコネンとのジョイントナンバーワンをねらってそのシートにアロンソが収まるはず。そのために1年契約&チームメイトにフィジケラをアロンソは希望していたとされていますが、今回の発表でチームメイトがピケJrに決まったことから、契約年数の条件をのむかわりに後は好きにさせてくれ、というブリアトーレ(ルノーチーム代表)の企みが見えてきます。1年契約でフェラーリに移籍されたらルノーとしては何のメリットもないですからねえ~ブリアトーレの企みが勝つか、アロンソの思惑通りになるか、来期の見所になりそうです。
コメント