フィジケラ、フォースインディア入り確定と思いきや、チームが契約を否定しちゃいましたね・・・どうやらスーティルは残留決定のようで。残るシートはスーパーアグリくらいでしょうか。琢磨はほぼ確定でしょうが、もう一つのシートはドライバー持参金で決まるんじゃないかと。
SAF1は、ホンダが引き続きバックアップしてくれることが決まり来シーズン参戦は出来そうですが、相変わらずの資金難。カスタマーカー問題の動向によっては今年のマシンを来期使うのは必定。スポンサーがまったくいないわけではないのでしょうが、小口スポンサーばっかでスポンサーフィーの大きい企業がなかなか捕まらない、もしくはメーカー系チームに持っていかれている!?
アグリと言えば、Autobacs Racing Team Aguri 通称ARTA。(写真は2006年S-GTフジ最終戦)メインスポンサーのオートバックスの意向は国内モータースポーツ活性化、若手育成がメイン、元々はARTA F1 ProjectとしてF1で通用するドライバー発掘、育成が趣旨でした。2年前、アグリがF1参戦を発表した時ARTAでなくSAF1としたところからもF1挑戦についてはオートバックスはあくまでサポーターとして、小口スポンサーで留まっています。てか、アグリF1チーム立ち上げを知った時オートバックスカラーを想像したのは私だけではないはずです(汗)国内レースには必ずといっていいほど、どのカテゴリーにもARTAカラーのマシンが走っていますが、やっぱARTAカラーのF1マシンが見たいですよね。そう考えると、スポーツ飲料水1本でサッカーやらラリーやらGTやらモトGPをスポンサーし、F1チームを買収しちゃったレッドブルってすごい!まさに「Red Bull Gives You Wings レッドブル、翼をさずける」
ちなみにレッドブルはオーストリア企業が資本ですが、元々はタイ産なんですって!
へえ~×3 人気ブログランキングへ
SAF1は、ホンダが引き続きバックアップしてくれることが決まり来シーズン参戦は出来そうですが、相変わらずの資金難。カスタマーカー問題の動向によっては今年のマシンを来期使うのは必定。スポンサーがまったくいないわけではないのでしょうが、小口スポンサーばっかでスポンサーフィーの大きい企業がなかなか捕まらない、もしくはメーカー系チームに持っていかれている!?
アグリと言えば、Autobacs Racing Team Aguri 通称ARTA。(写真は2006年S-GTフジ最終戦)メインスポンサーのオートバックスの意向は国内モータースポーツ活性化、若手育成がメイン、元々はARTA F1 ProjectとしてF1で通用するドライバー発掘、育成が趣旨でした。2年前、アグリがF1参戦を発表した時ARTAでなくSAF1としたところからもF1挑戦についてはオートバックスはあくまでサポーターとして、小口スポンサーで留まっています。てか、アグリF1チーム立ち上げを知った時オートバックスカラーを想像したのは私だけではないはずです(汗)国内レースには必ずといっていいほど、どのカテゴリーにもARTAカラーのマシンが走っていますが、やっぱARTAカラーのF1マシンが見たいですよね。そう考えると、スポーツ飲料水1本でサッカーやらラリーやらGTやらモトGPをスポンサーし、F1チームを買収しちゃったレッドブルってすごい!まさに「Red Bull Gives You Wings レッドブル、翼をさずける」
ちなみにレッドブルはオーストリア企業が資本ですが、元々はタイ産なんですって!
へえ~×3 人気ブログランキングへ
コメント